スマートフォン版はこちら

えんどう歯科の口コミ・評判を見るならお医者さん.jp

えんどう歯科

ソーシャルブックマークに登録: Googleブックマークに登録 Yahoo!ブックマークに登録 はてなブックマークに登録 ライブドアブックマークに登録 Buzzurlにブックマーク ニフティクリップ deliciousにブックマーク
戸田市の歯科医院、「えんどう歯科」のページです。
お医者さん.jpは国内最大級の病院検索サイトです。病院口コミ情報も満載です。
この病院の看護師求人を問い合わせる
郵便番号 335-0016
住所 埼玉県戸田市下前2-11-15
電話番号 048-441-5577
診療科目 一般歯科小児歯科,
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する
 

えんどう歯科 の近隣にある病院のご紹介です。

吉川歯科クリニック 埼玉県戸田市上戸田2-30-11
戸田小林歯科 埼玉県戸田市新曽南1-11-19
戸田えがお歯科 埼玉県戸田市下戸田1-18-2 パティオ戸田公園2F
デンタルクリニックホワイトハート戸田 埼玉県戸田市新曽1897-3
はせがわ歯科矯正歯科 埼玉県戸田市川岸2-5-26
あらかわ歯科医院 埼玉県戸田市美女木2-6-14 メゾンベルファム1F
T?s Dental Clinic 埼玉県戸田市新曽2200-2 ロイヤルメドゥ北戸田2F
萩原歯科医院 埼玉県戸田市笹目4-28-6
かしま歯科医院 埼玉県戸田市上戸田3-14-3
戸田西口歯科クリニック 埼玉県戸田市新曽字柳原350-2


おすすめ病院の口コミ

  • pokopokoさん
    柳澤歯科医院 口コミ
    【柳澤歯科医院】
    初めて伺いましたが、治療の前に、歯科衛生士の方と院長と
    それぞれ丁寧な問診がありました。
    日頃のブラッシング、気になっていることなど丁寧にヒアリングされます。
    治療も広い個室で他の患者と顔を合わせることもなく
    安心感があり、待合室・治療室ともに清潔感があったので
    とてもよかったです。
    余計な治療をする感じではなく、自然な説明だったので安心して
    お任せできる歯科医院だと思いました。
    今後ともお世話になろうと思っています。
  • ともさん
    夏目歯科医院 口コミ
    家族全員、夏目歯科医院にお世話になっています。
    受付や電話での対応もとても丁寧で、院内はとっても清潔で明るく、オルゴールのBGMや院内の飾り付けなども可愛くて、私は好きです。
    治療に関しても、不安のないように一つ一つよく説明をしてくれて、子供にも優しく、おかげでうちの子供たちはみんな歯医者さん大好きです。
    小さい子供の場合、保護者の抱っこではなくちゃんと一人で座って、静かに最後まで治療を受けられた子には、ご褒美があります。



  • 5kids★mamaさん
    かずや歯科 口コミ
    我が家は家族全員、お世話になっています。とてもいい先生です。1人1人に丁寧で無理な治療はしません。特に子供に優しく辛抱強く接してくれます。そして誉めてくれます。通い始めたときは座らないで、泣き叫んでいた子供もいつのまにか、ちゃんと座って治療を受けられるようになりました。歯科助手の方たちもいつもニコニコしていて気持ちがよいです。頑張ったあとはご褒美シールがもらえます。急な対応もしてくださるので我が家はここにしか行けません。
  • タバタさん
    わらび駅前歯科 口コミ
    <治療内容>
    左上の虫歯1つを治療。
    全部で3回。銀歯を入れる。

    <歯医者を選ぶ上で、わたしが重要視したこと>
    治療内容をきちんと説明してくれる先生。
    患者の意思を聞いてくれる先生。

    <プラス評価>
    ?初診は電話で当日予約だったが、快く受け付けてくれた。

    ?初回時に、麻酔等の説明以外に、「わたしたちは患者の話をきちんと聴きます」
     といった医院のコンセプトを説明したプリントをいただいたので、
     信頼できるのかな、と感じた。

    ?かなり深めの虫歯だったが、「神経を抜きたくない」という
    私の要望にこたえてくれた。

    <マイナス評価>
    ?話しを十分に聞く姿勢・説明する姿勢が、先生に感じられなかった。
     <不信に思った治療の経緯>
     ・初診は、神経を抜きたくない意思をつたえても、
      「深いから抜いたほうがいい、来週神経抜きましょう」
      といわれ、ちょっと不安だったが、他の患者もいるような忙しい時間帯だったため
      次週までに考えて、やっぱり不安だったらまた伝えようと思った。
     ・2回目、「やはり神経は抜きたくない」と伝えたら、
      神経を抜かないですむように進めてくれた。
      (このときは比較的、他の患者が少ない時間帯でした。特に問題なし)
     ・3回目で当該虫歯(1つ)の治療が無事終了。
      お会計の時に、(先生からではなく)歯科助手さん伝いに
      「隣の歯も虫歯だが、うちでは神経を抜くレベルの虫歯なので、
      自分でネットで探すか、紹介状(有料)を書くよ」といわれた。
       このときは、他の患者も全くいない手すきの時間帯だったので、
      その歯の虫歯の具合や、治療の緊急性等の説明を、先生に直接していただきたかった。
      (結局、壁越しに歯科助手さんが伝書鳩みたいに先生と私を行き来して
      説明していただいたけど、、、それくらい患者と面と向かって、今後の治療方針とか
      話をするのでは?と不信が強まった。)

    ?計3回の治療のうち2回、歯科助手が素人かと思われるほど
    頼りない挙動をしていた。
     ・唾液を吸うバキューム?のタイミングが遅すぎる。ちょっと苦しくなるときがありました。
     ・口元に当てるライトの位置が悪く、先生に何度も「ライト!」と指摘を受けていた。

    <総括>
    治療中はちょっとの痛みでも、すぐに麻酔を使ってくれたので、痛みはありませんでした。
    治療が完了して、1週間ですが、銀歯の調子は大丈夫です。

    ですが、わたしが一番期待した治療内容の説明もほとんどなく、
    話をするときも目をほとんど合わさない印象だったのが残念でした。
  • 40代男性さん
    リリィーデンタルクリニック 口コミ
    近所の評判でいきました。評判通りでしたよ。清潔感のある診療室と丁寧な説明と待たせない良い所でした。
この病院の口コミを見る この病院に口コミを投稿する

えんどう歯科の口コミ詳細ページ上部へ

役立つニュース
お医者さん.jpに医院情報を掲載しませんか?
専門家インタビュー
ヘルス スクランブル